当社では、社員能力向上を目的に、階層別研修やスキルアップ支援等、積極的にサポートをしています。
階層別研修
社内及び外部機関で実施する研修に参加します。
内定者研修(1泊2日)
社会人としての生き方や心得等を習得します。
新入社員研修(3ヶ月程度)
ビジネスマナーや情報の重要性等の社会人基礎力を身につけ、システム設計や各種言語によるプログラミング等のIT技術を学びます。
フォローアップ研修(入社1年後)
「目標設定の明確化」や「やる気の向上」をテーマに、振り返ることの重要性を体感します。
中堅社員研修
プロジェクト管理者育成研修や管理職研修等、さまざまな研修に参加し、職務遂行能力を高めます。
スキルアップ支援
キャリア支援
ビジネススキルやITスキルに関連した各種外部セミナーへの参加を支援しています。
英会話講座
グローバル社会に対応するため、英語によるコミュニケーション能力の向上を目的として、社内で英会話講座を実施しています。(隔週)
資格取得支援制度
OracleMaster、情報処理技術者試験(基本情報技術者試験、応用情報技術者試験、ネットワークスペシャリスト試験、データベーススペシャリスト試験 他)の資格を取得した際、褒賞金を支給します。
eラーニングシステム
社員一人ひとりの能力に合わせた学習を支援するため、eラーニングシステムを導入しています。時間と場所を選ぶことなく、自分のペースで学習することが可能です。